肩こりや頭痛の悩みがある

38歳女性 主婦の方からの質問です。

肩こりや頭痛があるのですが、整形外科や接骨院、
整体院など治療に関係しそうな場所が複数あって、
どのようなときにどの場所を選べば良いのかわかりません。

選ぶ目安があれば知りたいです。
小さい子どもがいるのですが、預け先がなく、
私の治療時に一緒に連れていっても問題はないのでしょうか?
大体どのくらいの費用や治療期間がかかるのでしょうか?
自宅でもできる肩こりや頭痛時のケアの仕方が知りたいです。

回答

肩こりや頭痛の原因は様々ですが、一般的な場合は肩や首の筋肉の凝りによります。

この場合、その凝りを解消してもらえる整体院や接骨院で良いと思います。

整形外科は湿布や痛み止めと言った治療になり、対処療法になってしまうと思います。

ただし、頭痛でも激しい痛みや頭痛に伴う吐き気や視力低下や顔面麻痺など他の症状が

ある場合は、まず整形外科でしっかり検査を受ける必要があります。

小さいお子さんが連れて行けるかは、その治療院に確認の上行かれることが必要かと思います。

費用や治療期間は、症状の程度や治療院によっても違いますので、ホームページ等や問い合わせて

ご確認ください。

自宅でもできる肩こりや頭痛のケアは肩や首周りのストレッチや回旋運動になりますが、

文面だけでは説明が難しいので、整体院や接骨院でアドバイスを受けるのが良いと思います。

肩こり頭痛整体

関連記事

  1. ぎっくり腰対策は?

  2. 肩こりがひどかったので、整体に行った

  3. 肩こりも腰痛も同時に施術できます

  4. 骨盤の歪みは生理痛の原因になる

  5. 睡眠中の痛み

  6. 体の節々が痛い

    体の節々が痛い

LINE友だち募集

妙手健体院からのお知らせ、
お客様からのご予約にご利用頂けます。
 

友だち追加

ブログ