腰痛に悩まされています。

29歳女性 腰痛に悩まされています。

腰痛に悩まされています。
何事もない日もあれば、朝から不調な日もあり、
不調な日に出掛ける予定がある時には事前に市販の薬(バファリンやイブAなど)を飲んでおきます。
また、祖母からもらった腰痛ベルトというサポータのようなものを装着しておきます。

整骨院の前を通ると、「腰痛の原因は背骨のゆがみ!」というフレーズが掲げてあります。
実際そうなのでしょうか?
思いきって整骨院に行ってみるべきでしょうか?

昔、1回だけ整骨院に行ったことがありますが、それは腰痛ではなく、
背中の痛みのため受診しました。

思いっきりバキッと背中をそらすような処置をしていただき、
温熱療法のようなものをした記憶があります。

回答

自分なりに対策をしているようですが、薬と腰痛ベルトという方法は

対処療法的で、これを継続することは良くないと思います。

まず、腰痛の原因がどこにあるのか?を知る必要があります。

まず、整形外科で骨に問題がないか検査すること。骨に問題があれば

整形外科での治療が必要です。骨に問題がない場合は接骨院や整体院と

いった所での施術を選択することもできます。

あとは、どういった施術を受けられるかや口コミ、知り合いの方に良い所を

教えてもらうなどした方が良いと思います。

関連記事

  1. 慢性的な腰痛を自分で治せる方法は?

  2. 中腰の姿勢で何か作業をすると腰痛

    中腰の姿勢で何か作業をすると腰痛

  3. 腰痛をやわらげるための簡単体操は?

  4. 腰の治療に月1通っています。

  5. 頭が痛くなることも増えました

  6. 腰痛を予防・改善するための椅子の選び方や座り方

    腰痛を予防・改善するための椅子の選び方や座り方

LINE友だち募集

妙手健体院からのお知らせ、
お客様からのご予約にご利用頂けます。
 

友だち追加

ブログ